
井上祐一さんのトリオとの共演は、今日で2度目。
すご~~~く良かったぁ
マスターも、終了後「これまでに聴いた中で今日が一番良かった」
と言ってくれた。結構長いつきあいのマスターなので、
なんか、嬉しかったです。ありがとうございました。
写真は、
前列左から:茶、マスター
その次の列:井上さん(ピアノ)、滝くん(ドラム)
一番左 :増原さん(ベース)
今日はムシムシした気候で、なんかちょっとね、と思ってたけど
楽しい日だったなぁ。
来て下さったみなさんありがとう。
プレゼントやお花もありがとう
カレー、食べた?
判子、どうぞ、集めてくださいね。
mixiのPSY・Sコミュニティーの人も来てくれてて、もうすぐオフ会を
するそうです。カラオケとか歌うんだって。楽しんでね。コミュニティー
盛り上がってるそうです。
みなさんで、CHAKAのライブにも来て下さると嬉しいのにな~~~
オフ会のみなさんに宜しくお伝えください
では、もしかしたら、また後で・・・
ほんと、ありがとうございました
お疲れ様です。
チャカさん、お疲れ様です!
精力的に活動していますねー!!
ミクシィ、私も最近始めたので、
サイズのコミュニティにぜひ参加したいです。
では、また。
お疲れ様でした!
チャカさんからの、ことば嬉しかったです♪
今日、1日頑張れました。
ライブ盛り上がったのですねぇ!!そうかぁ~盛り上がったのか~そうだよね。
なんて、思いブログを読ませて貰いました。
お写真を観て、まずマスターに食い付いてしまいました♪わぁ~。この、メンバーでやったんだよね!
っと、初めて足を踏み入れた事を思いだします。
職場帰りに、ジャズライブ♪なんて、素敵ですね。
私には少し難しいですが…ゆっくり、休んで下さい。おやすみなさい!
お疲れ様☆
今日も1日お疲れ様です☆ CHAKA姉の歌声聴きたいなっ♪天に届きそうで透き通った声なんですよね!!ほんと素晴らしい(^3^)/~☆
最高でした!
本日のSomedayの舞台正面かぶりつきで聴きました。
ほんとに最高のライブでした!
とくに2回目のステージのエモーショナルな
CHAKAさんの歌声にはちょっと涙ぐんでしまいました。
同時に、前向きで元気な気分もかきたてられました。
かわいい判子ありがとうございます。
楽しみに20個ためたいと思います!
有難うございました(^▽^)
さっき家に帰り着きました。
こないだはカレー食べましたが
今日はピザにしちゃいました(^^;
マスター、すみません。
CHAKAさん、楽しい夜を有難うございました。
最近ちょっと落ち込んでいたんですが
あの時間は嫌なこと忘れて楽しめました☆
「テネシーワルツ」もこんなに早く聞けるとは思わなかったので
ちょっと驚きましたが嬉しかったですよ。
アンコールでおじいちゃんの話をしてた時
調度お店の電話が鳴って、保留音が「大きな古時計」が鳴り響いたのは
なかなかよく出来た偶然で独りツボに入ってましたf^_^;
次回CHAKAさんのLiveにお邪魔できるのは来月になりそうです。
来月はエンドリLiveの他に、転職活動や妹の結婚式もあるので
意外と?忙しくなりそうです。
流石に息子とまでは申\しませんが
新たに出来た弟くんは23歳です(若っ!!)。
連投すみません。
CHAKAさんの歌を聞く度に思う。
汚れなき子供のような声だなぁ~って(^ー^)
音楽に向かって、変に曲がらず真っ直ぐ真っ直ぐなところ。
唯々歌が好きだって事は、声だけでも充分伝わって来ます(^▽^)
今でも3オクターブ出てるのでしょうか?
今日話してくださった(歌への想いをサイトに綴るって話)事も
楽しみに待ってますね。
歌
私が「アンコール」ということに対して貫いてきた想い、等々、日記には書いて来たけど、今度、ちゃんとそれは、普通の日記の中に、ではなくて、私の音楽に対する想い、みたいに、別個に新しく書いて、muuminに頼んで発表してもらうことにします。
ちょっと先のことになるかも、です。
で、例え1万円のギターでも、100万円のギターでも、ギタリストがどんな楽器を使っても、結局は聴いてくれてる人を楽しませたり、喜ばせたり、元気づけたりするのが音楽家の仕事。
だから、私の声域が何オクターブか?なんてのは、本当は歌手としての値打ちとは、実はあんまり関係ないと思っているし、悪い言い方すれば、クラシックの歌手じゃない限り、その人が何オクターブ出ようが、そんなのはその人の勝手であって、その声で何を・どう歌うか?が問題だと信じてます。
もちろん、出ない人が出る人のことを「音域が広くたってしょうがないわ」とは言えないから、音域が広いことそのものはいいことだと思ってるよ。
私は昔ちょっとしか出なかった。でも、色々努力してたくさん出るようになった。でもそれは「音域が広くても狭くても、その声で何をどう歌い、人々の心に希望の灯をともせるか、が大事」と言いたい為に、出している、とも言えます。出ない人が言えない、もんね。
私の声が何オクターブか?それは私が言うべきことじゃないと思うけど、PSY・Sというユニットをやっていた時と、声域は変わっていません。年と共に声の色や質は少しは年取ってるとは思うけどね。それは、人間として自然なこと。いつも「今」の自分を愛して、生きているつもりです。
kayoさん、私の歌のことをそのように、評価してくれてありがとう。
私の歌で、自分でも不思議だなと思うところは、私って実は色々よれてたり、わざとよれさせたりしているし、本当のメロディーとは変えて歌っているところもすごく多いし、特に1番と2番と3番と、同じ様には絶対歌わない。
なのに「チャカの歌は、まっすぐだ」「チャカさんはメロディーに忠実に、フェイクなどはしない」と評論家などに書かれるところなの。不思議だと思わない?
kayoさんが真っ直ぐって言ってくれるのは、きっと、歌心、のこと、だよね?嬉しいです。
いつも本当にありがとう。
初めてのCHAKAさんライブ☆
CHAKAさん、おはようございます♪
昨日はとても贅沢な時間をありがとうございましたm(__)m
生演奏をあんなに間近で見たのは初めてで大興奮でした(☆o☆)
CHAKAさんが前を見据えて唄う姿、心意気…かっこよかったです!
ハンコも嬉しかったです♪
またぜひ観に行きます!
kayoさん、私も保留音に大喜びしましたよ。
きれいにBGMになってて、和みましたヽ(´▽`)/
お疲れ様でした。
ライブ、チャカさんもすごく楽しめた
ようで、ひとごとながら私までうれしく
なってしまいました。
カレー食べたかったな~。
子供も行けるライブがあるのですか??
大阪のライブは子供行ってもいいのかな~
4歳なので別料金でもいいのだけれど、
基本的に店に入れないんじゃないかと
断念してたんだけど・・・。
お店に聞いてみようかな。
でも他の人の迷惑になるよね。
旦那は単身赴任だし、実家は遠いので、
なかなか自分の時間が、なかなかもてません。
いつか行ける日のために、
CD聞いて気持ちを高めることにします。
初チャカさん
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。神奈川在住の為途中で店を後にしましたが充実した数時間でした。一緒に連れて行った二十歳のお嬢さんも自分が歌の勉強をしているのでチャカさんのパワーに感動していたようです。勉強にもなったと申しております。判子も集めるつもりのようで、早速日時、場所等を記入してました(笑)連れて行ったかいがあります。
チャカさん、ありがとう。
次は横浜のときにいきます。その時は絶対ラストまで聞く所存にございます。
では、また休憩時間にお邪魔しました。
仕事に戻ります!!
歌心
CHAKAさん、お返事ありがとうです
昨日は眠かったから(実は半分寝ながら書いてました
言葉足らずでしたね。ごめんなさい。
確かに私が言いたい事は
「声」というより「歌心」のほうかも…
でも、歌心はちゃ~んと声に現れます。
(技術に執着し過ぎて心を忘れた人の歌ほど魅力のないものは、ない。)
CHAKAさんが、フェイクもせず・ひたすらメロディーに忠実に歌ってるとは思った事もありませんが
歌が真っ直ぐだってのは納得できる意見です
そこに心があるかどうかは、『聴いて』いれば必ず伝わって来ます。
心は声に表れるものですよっ!
CHAKAさんの歌は技術的にも情緒的にも感じるものがありますよ!…ってことを書きたかったの。
長々と失礼しました{/face_acha/}
こんばんは★
今夜はすごく綺麗な満月ですよ(^∇^)
CHAKAさんに1番に教えてあげたくなりました☆
お初です☆
遅くなりましたが、somedayのライブ行きました。PSY・S時代からCHAKAさんの歌声が好きで聴いていたんですが、ライブは初めてで、やっぱり生は迫力あって最高でした!しかも、仕事帰りに一杯飲みながら、生CHAKAさんの歌を聴けるなんて、なんて贅沢
前向きなCHAKAさんの歌声に、私も元気をもらった気がします
次回のsomedayもきっと行きます!