今日、とうとう、大好きな俳優さんが載ってる本を買いました。
俳優さんやアイドルの人が載ってる本です。
すごく素敵だったから
オーダーしたカレンダー、まだ届かないから、
この本を飾って、毎日、にやけてすごそうと思います
忙しいから、ほんの少し、この写真を見た時だけ、
にやけて、oh yeahってなって頑張りま~す。
ふふふ。
きっと、ダンヒルのエディションとか
アルマーニのアクア・ディ・ジオのメンズとか
つけてるんだろうな・・・・って勝手なイメージです。
もっと、男っぽい香りかもな
ららららら~~~~~~
気になるぅ~(>_<)
CHAKAの憧れの俳優さんて どんな方なんですかぁ?
私の憧れの方は、繊細な心で素敵な音楽を奏でる
笑顔が可愛い男性です☆笑
oh yeah(^_-)-☆
沢山沢山
にやけちゃって下さ~~~~~~~~~~い☆〃
その人
私、あんまり何も知らないんだ、その人のこと
身長が180cmぐらいあるんだってさ
ふ~~ん
俳優さんです
男の人です
ドラマもあんまりちゃんと見たことなくて
一度、ちらっとテレビで見た時は
すごく愛していた女性に、ふられてた
一生懸命、その別れを受け入れようとしてた
その人が行ってしまうところを、じっと
見てた
可哀想に(って、ドラマやけど)
顔文字の、横になったVみたいなのを打つと
それ以降が切れちゃいますよ~~~~~ん
気をつけてね
その人は、韓国の人です
一緒にパゴダ行きたい!!
韓流!?
CHAKAさん、そのお方は韓流スターさんなんですね
4サマではないのですよね?
あんまり何も知らないけど
大好きな人…
素敵な恋の始まりだぁ
…..((((*^o^)ノノ
ダンヒルの香水の中で名前がわからないのですが、香ってきたら、その場から離れられなくなる香水があります。多分、エディションだと思います。アルマーニは香ったことがないので想像できませんが、ダンヒルのイメージ(私のイメージ)だと、杉良太郎さん。ダブルのスーツが似合う、セクシーな大人の男性。
部屋にポスター等、貼るのは避けていたのですが、数年前からカレンダーをかけるようになってしまいました。一昔前のドラマの、きききりん(漢字が…)さんのようになりそうです。
ダンヒル
私の曖昧な記憶によりますと、ダンヒルは
ダンヒル
エディション
ディザイヤーブルー
エキセントリック
フレッシュ
があると思う
ディーってのもあるけど、これがエディションと
同じかどうかは知らない
で、エディションと、ダンヒルは、ものすごく違う匂いです
エディションは、私も昔愛用してました。女性でもいける、
爽やかな、やわらかな、透明感のある香り
杉さんは、ダンヒルは、お似合いになるでしょう
でも杉さんがエディションをつけていても、意外っぽくて
いいでしょうね
杉さんのファンクラブ限定香水「リョウ」ってのは
今はもう作ってないのかな?コマ劇場とか、あの香りで
いっぱいになるんですよ
うふ・・・
私の好きな人は韓流、私は阪流
ダリミックスも似合いそうだな・・・彼
レスありがとぉございます☆
V入れると切れちゃうんですねぇ?知らなかった…f^_^;
憧れの方、そのドラマを見て 好きにならはったんですか?切ないドラマのシーンに、キュンvVときちゃったとか☆
カレンダーの感想、お待ちしてます(^O^)
はいよ!
だから、横になったvみたいなのを入れるとそれ以降が切れちゃうというkayoさん情報ですぅ。
ドラマは見てない。
その時、何となくふと見たら「あ、私がちょっといいなと思っているあの人だ」と思って。でも、なんか少し古いドラマで、
顔がちょっと違ってた。そういうの、あるよね。ペ・ヨンジュンさんも、冬ソナの前のメガネ無しドラマ、顔がなんか素朴で可愛いじゃん?私は、あの人、嫌いじゃないよ。あの、笑顔も好きだし。声も好き。品がいいよね。
私が好きな人は、これでペ・ヨンジュンさんじゃないってことになった?うふふ、さて、どうでしょう。恥ずかしいから内緒ね、ごめん。
そのドラマはそれっきり。
ドラマのシーンにきゅんと来ることは、一生で2回だけだ。
それは、あのキーファー・サザーランド(ジャック・バウワーでお馴染み)がまだ若かった頃、1964だっけな?そういうベトナム戦争の徴兵制度から逃げてカナダに行くという映画の中だけ。彼はいつも悪ガキの役なのに、その映画ではすごく奥手な、シャイな子の役だった。あれは、キュンと来た。チャカ姉も若かったし。
それから、ジョン・クライヤーって人が、pretty in pinkとう映画の中で片思いする役の時。
あとは、きゅん、ってのはないよな~~~~
では、お昼、一本用事すませて、ちょっと家に帰ってきて、またこれからリハに出かけますよ~~~~~ん。
胸がドキドキするってのは、きっと健康にもいいはずだね。
お名前に『さん』付けるの
忘れてた事に、今気付きましたw(゜o゜)wごめんなさいm(__)m
CHAKAしゃんの憧れの方は、やっぱり、ぺ様じゃ無かったのですねぇ☆
どんな方なんでしょ~?妄想してみます(笑)
確かに胸キュンは、体に良さそうですよねぇ?
でもうちは、またにズキドキし過ぎて
心臓壊れてまうんちゃうんかな?て思う事が ございます(笑)
でもでも、日々のエネルギーになってるのは 間違いないです(^O^)
ふふ
リハから帰宅!
ふふ、私の好きな人は、まだ、もうちょっと内緒にしてて。
ヨンジュンさんかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。彼も確か、180cmぐらい背が高いんですよね。韓国の俳優さんは女性も男性もみな、とてもスタイルがいいっていいますから。
でもね、ヨンジュンさんが、この韓流ブームを作った、すごい功労者だと思います。
高校生の頃、韓国のドクウォンジョンくんと文通してたことがある。海外文通クラブに登録してた。
マレーシアのスーザン、中国系フィリピン人のエリザベスとドクウォンジョンくんとが、一番長く続いたよ。
ドクは「徳」という字で、トクとドクの間みたいな発音だった、他の字忘れちゃった。ジョンっていう名字だったと思う。
安則眞実はアンチョクジンシルって読むんだって教わった。すげ~~、まだ覚えてる。
会ってお礼が言いたいけど、無理だな。もう。ものすごい縁がない限り、会うことは不可能だ。
韓流~
チャカさんこんばんわ☆
胸キュンですか(^m^)
いいことなんですよ~
キュインキュインいわしちゃってくださぁい(笑)
韓流スターかぁ☆
わたしあんまりドラマも見たことないし あの冬ソナも見たことないし‥
有名なかたの名前は知ってるくらいかな
私はパク・ヨンハさんが好きなんですよね~♪
見た瞬間これだぁって思いました(キュン)
あとで冬ソナに出てたとかは知ったんですけどね‥
歌もうたってらっしゃるしあの親近感があるというかお兄さん的な笑顔にかわいさに引かれちゃいました→って断然パクちゃんのほうが年下だと思いますけどね~(^^;)
おかえりなさぁい☆
今日もお疲れ様です。
さていったい誰なんでしょうかねぇ~~~~
気になる所ですっ!!
ダンヒル
いつものように、打つのに時間がかかって、送信後既にヒントが出ていたのですね。私の好きな香水、やはりエディションでした。ラストノートの、香りが衣服に移ったくらいの時が特に好きです。
エディション
おぉ!エディションでしたか!
私の唯一の失敗は、この香りを父にプレゼントしたことです。
父には結構似合っていて、あの香りを嗅ぐと、とうちゃんを思い出すから・・・
これまでに、エディションをつけていた方には二人会ってます
そのうちの一人はGoo Punchという、私がたまに共演していた
バンドのギタリストでした
結構人気あるんですね
実は特技なんですが、会ったことある人が、何の香水をつけているか、一度聞いたら、忘れたことがないのです。まるで誕生日を全部覚えている林家ペーさんの様ですね。
パク・ヨンハさんですか、可愛いですね
私も、好きですよ
冬ソナでは、少し可哀想な役でした
ペ・ヨンジュンさんも好きですよ
ほっぺたってか、顔の輪郭が可愛いと思います
一緒にパゴダ行きたいわん(^-^)
エディション
CHAKAさんが、お父様にプレゼントしたということは、 CHAKAさんの、お父様は、とても素敵な方なのでしょうね。香りは思い出とともに記憶の中に甦る。たかが香水されど香水。奥が深いです。
憧れの君^^
CHAKAさん、おはよ~ございま~す
私は韓流は全く解んないので、超ハマッてる30年来の友達に聞いてみました
〝4月のキス〟のチョ・ハンソンか、〝宮(クン)〟のジョンフンじゃないかなぁ~と言ってました
でも、身長が185㎝あるらし~です(^^ゞ
いつも彼女は韓流の、私はステキな彼の写真集を見せるけど、お互いペラペラ漫画のようにめくってるのに大笑い
お互いの話も全然聴いてませ~~ん(爆)。
憧れの男性がいると人生豊かになりますよね~
毎日、にやけてすごすの・・め~っちゃ解ります
すご~く愉しい毎日ですぅ
早くカレンダーが届けばいいですね^^
ららららら~~~~~~
って、可愛い過ぎま~す
ぜひご一緒にパゴダへ・・
好きな俳優さん
私の好きな人、さて、誰でしょう?
なんか、普通に書いたつもりが、興味持ってもらえて、
意外だったので、恥ずかしいです。
こんなに、内緒にして、この話題ひっぱったら、
いつか、わかった時「な~~んだ」とか思われないかな?
あはは・・・
私が次に誰を好きと言い出すか、それが誰にも
わからないらしいですよ。
カレンダー、来年になるらしい。。
来年のカレンダーなのに。。。
でも、タレントさんとか俳優さんで好きだなと思う人って
本当に久しぶりなんですよ。格闘家ばっかだから。
あ、昨日テレビに秋山成勲さん出てた。
以前ほど、好きじゃなくなったけど、見るからに
強そうな人ですね。
私の人生が豊かになってるかどうかは、わかんないけど、
可愛いな~~~と思って見てます。はは・・・
確かに、見てる間は楽しいですね。
私は、これまでに拝見した韓国の俳優さんの中で、
その人だけが素敵と思うんですよ。
私はやっぱり、ちょっとだけ、品の良い感じがする
人が好きなんだな。
口が悪いとか良いとかじゃなく、私が感じる品の良さ
ってのがある、気がする。
ヨンジュンさん、ヨンハさん、両方ともヨン様じゃない
ですか?韓国の名前でヨンと付くのが多いのかな?
ヨンピルさんも韓国の人だし。(あの人は歌がうまい!)
CHAKAパパは、お洒落が好きです。
香水も大好き。
元ミュージシャンだし、芸術も色々な物も
良い物好き、なんです。
はまりすぎてはいないけど、ちょっとブランド志向
っぽいところあります。自分でも認めてました。
誕生日とか、いつも香水を送ります。
ワンパターンでごめんなさい。
Unknown
CHAKAさんのお父様へのプレゼントがエディションというのがお話からだけですが、解る気がします。 CHAKAさんのブログを読ませていただいて(本家の日記等も)Nat King Coleさんとナタリーコールさん父娘とCHAKAさん父娘のイメージを重ねてみてしまいます。ナタリーコールさんは20年位前に煙草のCMソングから気になりだして、Nat King Coleさんの娘さんということは最近知りました。CHAKAさん父娘のUnforgettableを聴いてみたいと思いました。
チャカ・オトーンとコール家の人々
>母さん
そんなこと言って下さると、私より、父が大喜びして、飲み物ついでくれるよ(笑)
私の父は自分のこと、NAT KING COLEと思ってますから(苦笑)
NATALIEは、ジャズを歌っている時は、私は個人的な趣味で言うと、今いちぐっと来ない。でも、そうじゃない曲の時は、歌のテキストの様な解釈力を持った人だと思ってます。彼女の歌を聞くと「その通り!」と手を打ちたくなります。
彼女のアルバムで一番好きなのは、もう随分前で廃盤だけど「LIVE」ってやつ。特にPARTY LIGHTSという曲です。これは、彼女が、後になくすことになるんだけど、子供さんを身ごもっておられる時のツアーのライブです。その曲のパワーたるや、他のソウルシンガーや日本のシンガーが軽々しく「DIVA」なんて言葉を使えないほどのすごいパワー。今にも子供さんが生まれそうなぐらいのパワーで、笑っちゃいますよ。あれが廃盤なんて、日本のレコード業界、わかってないな~~と思ったりして。
NATALIEは、その子供さんを亡くします。そのちょっと後にご主人も亡くします。(順番逆だったかも、すみません)そしてご本人は声が出なくなり、いけない薬物に依存してしまいます。でも、その後のご主人(今もその方と結婚しているとは思いますが)アンドレ・フィッシャーさん(チャカ・カーンがいたルーファスというバンドで有名になった)という、素晴らしいドラマーであり、プロデューサーと結婚し、少しずつ頑張って、また今の様な声と歌と人生を取り戻しました。すごいですね。本当に光も強ければ影も深い。だけど、本当にすごいと思います。
お父様は、口頭癌で亡くなったという説が一番有力ですが、本当のところは、私は知らないです。
どちらにせよ、あんな素晴らしい親子に例えてくださってありがとうございます。
私が父にエディションを贈ったのは、ブランド好き(でも買いまくってるわけじゃない、ただ憧れが強いというだけです)の父なので、ダンヒルというブランドは父の世代の人も良く知っているから、きっと喜んでくれると思い、ダンヒルの中なら私はエディションが一番好きだから、贈りました。(ちょっと後悔。だって、素敵な男性がつけてても、オトーンを連想しちゃうから)
その後、ケンゾー、ニナ・リッチのリッチ・クラブ、バーバリーのウィークエンド、クリスチャン・ラッセンのライジング・ウェーブ、サンローランのライブ・ジャズなどを贈りました。来年は何にしようかな?
はは(母)改めみぃ
(飼っていた猫の名前)にブログネームを変更します。
ナタリーコールさんの事はCDのライナーノーツからかPCで見掛けたかで知りました。
香水のプレゼント、先程書き込もうかどうか迷ったあげく、やめてしまいましたが、やはり訊いてみましょうか…もし過去と現在の香りが重なってしまったら、どうしますか?素敵な男性が纏っている香水と父上というのに通ずるものがあるかと思いますが…
香りが重なっていることを識っているのは自分の心だけ、どうしますか?
香水を取り扱っているお店で、ほぼ全種試香して、HITするのは、1~3種(レディス、メンズ含め)です。その中で見つけた香水で、何年か前に私自身がつけていたのですが、ニナ リッチの “メモアール ドム”(記憶の男性という意味らしいです)メンズで、説明など読まず試香のみで決めました。やはりラストノートにドキドキします。
香水がかぶる?
私の場合、まずそんなことはなかったな~
なぜなら、大抵、最初に、その人に似合う香水ってのを
「俺にも何かみつくろって」って訊かれて、一緒に
買いに行ったりしますからね・・・
まだまだ世の中、日本男性は愛用香水を何種類も持ってる
って人は、たくさんはいないみたい
それから、私は過去「二度と会いたくない」「二度と思い出
したくない」って恋はしたことない
だから、今の彼が、前の彼と同じ香りでも、人に寄って
香り方は少し違うし、今の彼の香りとして、愛せるよ
彼がよっぽどその香りが好きならいいし、でも、最初の頃に
「実は」って話して、二人だけのオソロの香り作らない?
って、新しい愛用定番香水を買いに行く、かな・・・
段々、話題変わって来たから、別のとこで話そうか?
私があまり好きでない男性と私の香水がかぶってると
別の人に言われた時の方が嫌だったぁ~~~
あはは・・・
メモアールドムがお好き・・・大人、ですね
私の知ってる限り、実は、人気香水、です
m(_ _)m
ついつい話を広げてしまいました。私は思い出の香りが複数できるほど大人の恋愛をする前に結婚したのでもちろん香水が重なることもなかったのですが、外出して、人とすれ違う時に別の人なのに、同じ香りがすることがあって、人気の香水ということもあり もしかしたら重なることもあるのかなとゆう、いらない心配をしてしまいました。
嫌な思い出より、素敵な思い出の香りが重なるのが、複雑な気持ちになりますよね。CHAKAさんの、これからの二人の香りを探そうというのは素敵です。
私はきっとファザコンなんだと思います。自分の中で創り上げた父親のイメージを香水で感じて、心のバランスを保っているのかもしれません。
香水の話ですとか、音楽の話、ちょっぴり恋の話。とても楽しかったです。別の語らい場所、今度何かありましたら、お願い致します。m(_ _)m