時々、着うたをダウンロードする
今、私の携帯SDカードに保存されてるのは
「I want you back」theジャクソン5
「Thank you」Sly and the family stone
「Lady marmalade」LaBelle
「Superstitious」Stevie Wonder
「Street Walking Woman」Marlena Shaw
「Birdland」Manhattan Transfer
「September In The Rain」Sue Raney
「You are my heaven」Roberta Flack(目覚まし用)
「Rainbow Star」E☆E
最近したのは
「じんじんさせて」山本リンダ
「情熱の嵐」西条秀樹
「長崎ブルース」青江三奈
「新宿の女」藤圭子
「ひばりが唄えば」美空ひばり
「真っ赤な太陽」美空ひばり
あ~~、え~~わぁ~~
でも
「CHAKAさ~ん、携帯鳴ってますよぉ」と
言われて、あわてて電話に出たり、
メールをチェックすると
「すごい着うたですねぇ」
と、言われます
特に演歌のイントロはすごいインパクトだぁ
大好き
まず、そんなの設定してるの私ぐらいだから
絶対わかるしね
ジャズミュージシャンからの着うたは
「Birdland」マンハッタントランスファー
ジャズシンガーからは
「Street Walking Woman」マリーナ・ショー
ソウル系の友達からは
「Thank you」
エンドリ仲間からは
「Rainbow Star」
など、ちょっとわかりやすいように
分類して設定してるよ
今度
「アンコ椿は恋の花」都はるみ
「石狩挽歌」北原ミレイ
「みんな夢の中」高田恭子
「人形の家」弘田三枝子
も欲しい
出来れば
朱里エイコさんの「ジェット最終便」が
欲しいけど、ないだろうなぁ
あ
「銀嶺の覇者」Rainbow
「Take Me」KISS
も欲しい
あぁ~~
PSY・Sの時のを使用
自分は着信音と仕事の休憩時間・昼休み等の開始や終わりのアラームとして、6種類を使い分けています。
(アセーム用)
・ぜんまいざむらいのうた(CHAKA)
・EARTH~木の上の方舟~(PSY・S)
・Angel Night~天使のいる場所(PSY・S)
・Friends or Lovers(PSY・S)
・Chance Comes Knocking(E☆E)
(着信用)
・arco iris(244ENDLI-x)
アラームのぜんまいざむらいのうたとarco irisがなった時は、回りの状況次第では非常に恥ずかしいときがあります。
CHAKAさんの着信音が欲しくて探してますがなかなかありません。
着うた♪
私、高校生の時に
ドリフターズの曲にしてましたよ~☆
携帯がなると、何故か周りから笑いが起きてました!!
今は244ENDLI-xやslyが主なんですが、愉快な仲間といると、誰の携帯が鳴っているのかが分からなかったり、歌い出したり踊りだしたり…してますね(☆’v`)。
ぜんまいざむらいはミュージックに入ってまぁす♪
着うたじゃないけど
ジャズの着うたはありません
が、着うたじゃないけど
カラオケには
since you came to my life
vanity
などが入ってました
是非、唄ってやってくださいませ~~
ちゃくうた
CHAKAさん、ご無沙汰しておりまぁす。久々にコメントをば。着うた、ふむ。最近ダウンロードしてないですなぁ~。なんかこう自分が欲しいとことぶれたりしちゃうとこありませんか?難しい!!
あっ、着うたで利用してるのはメロディコール。スライの『I Want Take You Higher』です☆
コールしている間にあがってけぇみたいな感じです☆(笑)
目覚ましは曜日によってかえてます(^_^)
やや出遅れた気もしますが…
すごい奇遇だったのでコメント!
私もある人物からの着信を「RainbowStar」に設定しています!
その人物とは…
ここのコメント欄にも名前があるayumi-RAです!
たまにCDとかでRainbowStarが流れても
「ayumiからの着信か!?」って勘違いしてしまうくらい定着しています(笑)