真夜中に、お気に入りの紅茶を入れて、好きなドラマのDVDなんとなく流して、まだ、起きてる

ってか、昨日寝る前、ちょっとだけ鼻がグシュグシュいいかけてたから飲んだ風邪薬で、一日中眠かったの

ちょっと横になるつもりが、すっごい寝ちゃったりとかして

今日は仕事もあったけど、なんかオフみたいな感じの日だった
薬でぼ~としてたから、かな?

ちょっと、ほんのり嬉しいメールが来たり、夢の中で「あぁ、私は親孝行したがってる」と思う様なエピソードを見たり(夢の中で「これは夢だ」とわかりながら、話を自分で進めてた。不思議な感覚)それから、昨日と違って今日はあんまり何も食べてなかったり

写真は、私が「普段飲み」用に買ってる、業務用の三角ティーバッグ
(グが大事だよ。プロの紅茶屋のサイトでもクって間違えてて、下着売ってるの?って感じになってる。しつこいけど、下着のTバックは和製英語です)

アルミパックに一個一個、密封包装されてて、紙製じゃないピラミッド型のティーバッグなの。オレンジ・ペコってのは茶葉の種類じゃなく、茶葉の状態というかグレードだって、知ってる人は知ってるよね

何の表示もない場合はセイロン茶がほとんどで、これもそうです。セイロン茶のBOP:ブロークン・オレンジ・ペコ。ブロークンだから、早く抽出できて、せっかちで面倒くさがりの私には向いてる。ミルク入れたいし、がぶ飲み用だから、これがやっぱり一番適してる。

100袋入りで、どかん!と買うわけ。すぐなくなるんだ。夏はずっと、私には珍しく今年はアイスラテ、アイスココアばっか飲んでたけど、また涼しくなったからあったかな紅茶、だね

ちょっと、なんか特別な雰囲気の時は、自分で買ったのや、友達やファンのみなさんに頂いたリーフを入れますよ。ちゃんと入れて、美味しく飲んでます。その為に低温殺菌乳も毎週とってるしね、えへへ

明日は、ヘアサロンを予約してる
最初は、また数ヶ月に一度やってもらってる縮毛矯正をお願いしようと思ってたけど、シャンプー&ドライに、ものすごい時間かかるのが、うっとうしいから切ろうかな
スティーブと同じスタイルにして、普段wigにしようか?とも考えてる

それから、ガンボのリハーサルもしとかなきゃ、ね

友達の卓んちで、ミニパーティー兼ねて、ガンボのリハーサルさせてもらうことになってるんだ
卓はお料理上手だから、卓が「美味しい」って言ってくれたら、まずは合格

食材を買いに行くのも楽しいしね

東京でもガンボライブ出来たらいいけど、場所がまだ見つからない
きっとそのうち、最高のタイミングで、出来る時がくる、ね

じゃ、みんな、おやすみ

I don’t want to see you in my dreams because I want to save all my luck to see you when I’m awake.

夢で逢えませんように、だって、起きてる時に逢える様に、私の幸運をとっておきたいから

「真夜中に」に10件のコメントがあります
  1. おはよう?ございます(‘-‘*)
    CHAKAねぇ、私はさっき変に目が覚めてしまって、ブログ巡り中ですっ☆

    夢の感覚、すごく分かります!
    夢の中で、客観的に見てる自分がいたりしますよね。
    そういう夢は、大体なんか不思議な夢だったりします(‘-‘*)

    私ももう少し寝ますね☆

    あっ、コマイチカフェ行ってみますね♪

    お家から近いので、通っちゃうかも?

    CHAKAねぇ、お忙しい毎日だから、無理しないで下さいっていっても無理しないのは難しいかも知れませんが、お身体はご自愛下さいね☆

    もうすぐまたCHAKAねぇの歌声が聴けます(‘-‘*)

    それを励みにして、今日もお仕事頑張りまぁーすo(^-^)o

  2. 寝苦しい…
    今日は、何度か目を覚ましてしまう…。
    足を運んでみました。
    夢で会えませんように…。はい!
    会いに参ります♪
    何だか、うれしいお言葉!また、会いに行く予\定立てました。今から、楽しみにしてます。
    眠れるか分かりせんが、また眠りにつきます。
    おやすみなさい。

  3. Unknown
    CHAKAさん、おはよぉ~ございま~~す

    その後、お風邪は大丈夫ですか

    紅茶、好き好きぃ~

    ロイヤルミルクティーをよく入れまぁす

    もち、低温殺菌牛乳は欠かせませんよねっっ

    家の娘も背中中央まである髪をずっと縮毛矯正してたけど、痛むし大変なんでアイロンで伸ばして、ヘナで染めて髪を強くしたりしてます

    私はドライヤー要らずの髪なので、いつも大変やなぁ~と見てます(^^ゞ

    スティーブさんとお揃のスタイルてぇぇ~~いやん、案外イケテルかも

    ステキなヘア、またアップしてくださいね

    東京での〝どすこいガンボつきライブ〟気長にお待ちしてま~す

    16日には、みんなで逢いに行きますので、待っててね~~~~~~~~~~~~

  4. ブルーベリーティー
    おはようございます

    私はブルーベリーティーというものを買って

    飲んでるんですが…イマイチで…

    百均だから仕方ないか…

    成分表をよく見たら、「紅茶・香料」って書いてあって、なんだ、ブルーベリーは匂いだけかぁ…ってがっかりしました

    おいしい紅茶の飲み方を勉強したいと思います

    ガンボ、楽しみにしてます

  5. おはようございます
    風邪大丈夫ですかぁ!?
    暖かくして眠って下さいね☆
    味噌汁の中にネギを入れたりすると体がポカポカしますよっ!!

    オレンジペコって文字を見つけ、おぉ!!って思いました。この前のテストででたからです。
    ブロークン…茶葉を細かく砕いたもの。
    ファニングス・ダストなどがあり、ダストが一番細かい葉で粉茶ともいうみたいです。今度、お時間があれば他の紅茶も飲んでみてくださ~い。

    ガンボのリハ頑張って下さい☆今からお腹をすかして待ってますネ!(笑)

  6. 1字違いで大違い
    「グ⇔ク」。。。なるほど、1字違いで大違いですね(笑)。

    あったかい飲み物が美味しい季節になりましたネ。

    飲んで、心と身体がとろけるようなあの感覚が好きです。

    そこに美味しいケーキなんかあると、もう幸せ~!!

    いやいや、ケーキはガマン、ガマン。。。

  7. 紅茶
    CHAKAは、好きになったらまっしぐら

    色んな紅茶、飲んだよ

    あんまり大きなリーフも、細かすぎるリーフも

    それほど、普段飲みには好きじゃなくて

    アッサムCTCが一番、実は好きなんだ

    だから、ピアニストのユキ・アリマサさんが

    ボストンから買う時、いつもついでに買ってもらう

    Upton TeaのAssam fineっていう、割と安いのが一番

    でも、すぐなくなるから、普段飲みはこの三角ティーバッグ

    なの

    ロンドンで飲んだごくごく普通の(彼らにとって普通の)

    ミルクティーに軽~い衝撃を受けてから好きになった

    からね、庶民派なのさ

    それからAap pa sandだっけな?

    ちょっと間違えてると思う、インドの一番ポピュラーな

    ブランドのウヴァもすっごい美味しかったな~~

    ティーバッグだったら、Ridgwayのmilk用のも

    好きで~~す

    てなわけで

  8. 待っています♪
    こんにちは★

    風邪大丈夫ですか?今私の周りでもひいている人が多いですよ!お大事にしてくださいね!

    そして、東京での「どすこいガンボつきライブ」是非是非実現させてくださいね~♪楽しみに待っています

  9. Unknown

    アッサムは、アッサムでもリーフは余り好んでは飲まないんですね…。
    そうかぁ~知りませんでした!!
    アッサムが、好きって事しかインプットされてなくて…

    覚えてておこぅφ(.. )

  10. お茶
    アッサムCTCは、便利、なのです

    早く抽出出来るので、せっかちで面倒くさがりのチャカ

    の普段飲みには、適してる

    リーフのアッサムも好きです

    ちょっと、気取ってリーフ入れる時もあるよ

    うふふ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA