今日は、浦嶋りんこさん(りんちゃん!)が出演している、ミュージカルの名作「How To Succeed」を観に行ったよ。

主演は、あの西川貴教さん!
前から、いたずらっぽい笑顔が少し好きだったけど、今回、ちゃんと舞台を拝見して、おちゃめな一生懸命さが伝わって、いいなぁって思いました。

それから、三浦理恵子さん、赤坂泰彦さん、団時朗さん、などなど、素晴らしい方が出てらっしゃって、われらがりんちゃんも、キュートでダイナミックで、素晴らしい存在感と歌!楽しかった~~~。

このミュージカルのオリジナルはアメリカで、随分前に作られたものだと聞いていましたが、途中、私が大好きな曲「I believe in you」が出て来たので「は!」っとしました。最初日本語だったので、わからなかったんだけど、段々わかってきて「ああ~~このミュージカルの中の曲だったのかぁ」って・・・ジャズのスタンダードはミュージカルの中の曲がとても多いけど、そのオリジナル作品だったことも、なんだか楽しめた一因かな?

バンドのみなさんは、舞台奥のアイソレーションみたいなところで演奏してらっしゃって、素晴らしかったです。あんな編成のバンドで歌ってみたい。

で、やっぱ、りんちゃんが登場したら、どうしても他の人より「がんばれ!」「いえ~~い」って心で思っちゃって、視線も釘付けなんだけど、全体を通して、団さんはやっぱり素晴らしく、主演の西川さんは、とっても熱演してらっしゃって、はまり役だし、いいなぁと思いました。

カーテンコールで何度か出ていらっしゃった時も、女性ファンが「きゃ~~」って感じだったんだけど、西川さんはその皆さんに、色んなポーズを取ったり投げキスしたり、お辞儀を何度もして、たくさん感謝の気持ちを送っていらっしゃいました。彼のことを好きになるファンのみなさんの気持がわかりましたよ。

終演後、西川さんを中心にしたトークショーみたいなのがあったんだけど、私は別件で用があったので、残念ながらりんちゃんに挨拶も出来ず、出てこなくてはなりませんでした。

それから、マイクという人の役で出ていた上口耕平さんという方がとてもかっこよくて、ほぼ八頭身!みたいな感じでスタイルがいいし!その人ばっかり見ちゃった。へへへ・・・

万年プチひきこもり(出不精なの)、のCHAKAも、りんちゃんのおかげで、素敵な楽しい作品を拝見できて、良かったです。たまには、お芝居とかミュージカルとか、見に行こうと思って、劇場にあった他の作品のフライヤーもらってきました。1つ、見に行こうと思う作品があったので。
 
りんちゃんありがとう!
東京も、また地方公演も、忙しいと思うけど、体・喉に気をつけて、頑張ってね。大成功・大盛況・無事故、をお祈りしつつ、またの再会・再共演を、楽しみにしていま~~す!

写真は、次の予定の場所に行くまでの、ちょっとだけ腹ごしらえで入ったイタリアンのお店の、カプチーノとブルーベリータルト。

カプチーノも美味しかったし、ブルーベリーが新鮮で、美味しかった!

「「CHAKA-POCO、ミュージカルを観賞する」の巻」に9件のコメントがあります
  1. 舞台!
    こんばんは☆
    りんこサンの舞台、優香サンとTAMAサンも観に行かれたみたいですよ♪

    美味しそうなBlueBerryタルト(^皿^)
    BlueBerryって聞くとdanceしたくなっちゃいます(^_^;
    CHAKAさんもお身体を大切に☆

  2. ミュージカル♪
    私も舞台を見に行くのが大好きです

    最近、ちょっと他の出費が多くてあまり見に行けていませんが・・・

    私の好きなミュージカルは「Crazy for You」この中のナンバー、ぜひCHAKAさんに歌っていただきたいなぁと思っていま~す

    連日お忙しいかとは思いますが、またお芝居やミュージカルを見に行かれたらぜひ感想を聞かせて下さいね

  3. ミュージカル
    jazzのスタンダードは、ミュージカルの中の曲がほとんど

    Crazy for youの中から、だったら

    Someone to Watch over Me

    Embraceable You

    I Got Rhythm

    They Can’t Take That Away from Me

    But Not for Me

    Nice Work If You Can Get It

    を歌ったことがあり、後ろの2曲は特に

    よく歌ってま~~す

    てか、これ全部ガーシュインじゃん?

    ガーシュインは

    ‘S wonderful

    Summertime

    Fascinating Rhythm

    Our love is here to stay

    なども歌ってます

    Swaneeは、歌ったことないけどママがよく

    空耳英語で歌ってくれた

    Strike Up The Band、本当のアメリカの

    ブラスバンドで歌いたいよぉ~~

    そうそう、最初はみんな一緒に「how to succeed」行こう

    って言ってたの

    でも、私が火曜ダメだからさ・・・

    昨日はSteveも行ってたんじゃないかな?

  4. ケーキおいしそ~(ばくり)
    チャカさん、おはようございます!

    私もちょっと前に、何かのラジオ番組で西川貴教さんがゲスト出演してみえて、このミュージカルの事をお話してみえたのを聞いた事がありましたよ!
    その時はぼ~っとしか聞いてなかったんで、昨日この記事を読んで、「あ!このミュージカルの事だったんだ~!」って思い出しました。

    西川貴教さんってホントに面白いですよね~!「HEY×3」でのダウンタウンさんとのトークとか特に笑えます。
    体は小柄で、トークとか見てても三枚目?みたいな感じですけど、歌になるとガラリと雰囲気が変わって小柄な体も大柄に見えます。あのギャップかいいですよね!
    トークも歌も両方上手い人って憧れますね~。

    ミュージカル!私、一度も見に行った事ないんですよ~(泣)
    「チャカさんと浦島りんこさんダブルキャストのミュージカル」がもしあるならぜひ見に行きたいですね~なんて、夢みたいな事考えてます(笑)
    長々と失礼しました!m(__)m

  5. こんにちわ!CHAKAさん
    西川さん主演のあのミュージカル観に行ったんですね!
    私もめちゃ観てみたいミュージカルでCHAKAさんの日記見たら絶対行きたくなりました。
    りんりんも出演してるんぢゃ尚更行きたいデス(^O^)v

    カプチーノとブルーベリーも美味しそうですねぇ!

    ヨダレが出るたぬきでした(笑)

  6. (^mm^)
    チャカさんこんばんわ。
    おいしそう~!
    いま食べたくなってきました(笑)

    舞台を観に行かれてたんですね(^^)
    りんこさんが…
    そうなんですよね、舞台にりんこさんが出られるって知って、ENDLIのスケジュールと見合わせてましたよ~→マネージャーさんみたいなことしてますね(笑)

    ミュージカルでもがんばっておられるんですね♪(^O^)

  7. 初めましてm(__)m
    初めましてm(__)m
    あやと申しますm(__)m
    つい先日からブログ拝見させて頂くようになりまして…遅いですよね(汗)すいません(>_<)
    E☆EさんのLIVEでいつも素晴らしい歌声を聴かせて頂いています♪ありがとうございますm(__)m
    去年の私は本当にどん底だったのですが…ケリーさんとCHAKAさん始めとするメンバーさんに物凄く救われ、なんとかまた『生きよう!!』と思う事が出来ました。
    ありがとうございました。そして今も沢山のパワーと愛と希望を貰っています。
    また今少し落ち込んでいますが、CDやDVDで元気貰っています。
    恥ずかしくてコメント残そうか迷いましたが、感謝の気持ちをどうしても伝えたくてコメントさせて頂きました。
    内容と違いますよね。すいません。
    ブルーベリータルト…ブルーベリーという言葉にかなり反応してしまいました笑
    私は細々とではありますが舞台に立たせて貰っていて…
    だからミュージカルの話しを聞いて『いいなぁ…』と思ってしまいました(*^∇^*)
    でも舞台を見ると、出たくなってしまうんです笑
    性ですかね笑
    訳分からない内容ですいませんでした。。
    またブログ拝見させて頂きます☆
    失礼しまぁす♪

  8. 初めまして
    ありがとうございます

    あは、あやまってくれることは、ないですよ

    (^-^)

    ブログを見てくれて、書き込んでくれて

    ありがとうございます

    あ~~

    それから、ミュージカル

    決して、興味がないわけじゃないけど

    ただ、私には才能がない、と思いました、昨日

    私は、お芝居、才能、まるでないと思う・・・

    みなさん、素晴らしいです!!

  9. ガーシュイン♪
    CHAKAさん、けっこう歌ってらっしゃったのですね

    私はまだ一度もお聞きしたことありませんが、いつか聞くことができたらいいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA