E☆Eのライブがはねた後、メンバーはそれぞれ予定があったみたいで、

一緒に食事には行かなかった

CHAKAは、ふとそんな気分になって、Tank近くの

ショッピングビルを少しぶらぶらして

可愛いスカーフとか靴とか見たりして

コーヒー飲みたくなったから、買って

昔のこととか、今日のこととか、明日のこととか

考えながら歩いた

今度、いつか、少し早く家を出て

何か買い物でもしてからTank入り、するかな?

別に買わなくても、楽しいだろうし

色々考えたけど、悲しいとか切ないとか、そういうんじゃなくて

なんていうか、

もし誰かが少し遠くでカメラ回してて

「The life of a singing dragon」(ある、歌う緋龍の人生)

みたいな映画でも撮ってたとしたら、私の人生はどんな風に

観客の目に映るのだろうか?とか思ったりしてたの

(CHAKAはアフリカの言葉で赤とか炎という意味)

寒いような暑いような不思議な気候

もう五月

去年の五月は色々大変だったけどさ

今日も歌えて、たくさんの人と掛け替えのない

輝く瞬間を過ごせて

なんと生き甲斐のある毎日だこと

と、歓んでいるの

25歳まで親と住んでたから、それまでを子供と呼ぶとして

私が子供の頃に見てた夢は全部叶った

だから、お礼の人生、お返しの人生を歩むと決めたの

私が忘れてた夢(心から尊敬する男性ミュージシャンの

サイド・シンガーとしても活動したい)も、いつの間にか

きらめく宇宙大のヒト:ケリーが叶えてくれたの

I believe in miracles.(私は軌跡を信じてる)
I believe in music. (私は音楽を信じてる)
I believe in love.  (私は愛を信じてる)
I believe in myself. (私は自分を信じてる)

だから、叶えてくれる人に出逢えたのだと、信じてる

でもね、聴いてくれる人、応援してくれる人がいてこそなの

だから、ファンでいてくれる人は私の一部なの

だから、私が何かを諦めたり、後ろ向いたりすることは
応援してくれる人の心までも、そうしちゃうことなの

一緒に歩んでくださいますか?これからも

では

これから少しお稽古して

柔軟体操して

お風呂入って

毛布にもぐりこみます

hopin’ 2 C U all agin soon

your miniature funky scatting dragon: C
(あなたの手乗りファンキー・スキャット・ドラゴン:Cより)

「気ままな帰り道」に30件のコメントがあります
  1. Unknown

    CHAKAさんっ!!何処までも何処までも一緒に歩んでいきますっ!!
    ありがとうございます(;∩;)ケリーさんの事…それからファンの事…心に染みました。
    明日ゎ行けるかどうかまだ分かりませんが、もし行けたら頑張って力いっぱい声援を送らせて頂きます!!

  2. 気ままに(⌒‐⌒)
    本日もお疲れ様です
    \(^-^)/
    タンク帰りに、買っても買わなくてもお店とかフラフラするのは、いいですよね。
    もし、CIAKAさんがお時間があるときは、私のお勧めは豊洲のららぽーとです。しかも、夜です(^-^)
    夜景が綺麗で、お台場と同じ海ですが違う角度から見るのも、なんかいいですよ。(私心疲れてる?癒しが…ほしい?)
    CHAKAさんの「夢」今のお仕事は、人として羨ましく思いました。(良い意味です。)
    私にも「夢」ありまして、これが中々近づけないものでして、でも焦っても(^o^;)しょうがないので今出会えた人、仕事、思い等々感じて悩んで楽しんでいます。
    私は、CHAKAさんに出逢えた事が嬉しいです。
    去年疲れきっていたころ、ケリーを知りライブを知り何かに引き込まれるように通いました(T-T)
    何か身体に、響きました。
    今も刺激というか忘れていたような気持ちを、思いだし「夢」への1歩半歩でも進もうとしてます。
    CHAKAさんのブログにも、毎日自分の中には、響いています。
    まだまだ、ファンとしては短いですが応援してます。\(^-^)/
    長々すいません。
    明日も楽しんでください。

  3. 大好きです
    今日もライブお疲れ様でした☆
    CHAKAさんの日記見て感動してウルウルきてます(;_;)
    ケリーを通じてCHAKAさんの存在を知り、今ではライブにかかせない存在の1人となったCHAKAさん。
    ほんとに大好きです。
    これからも有りのままのCHAKAさんが見たいです(*^_^*)

  4. 私の頭の中で…
    「The life of a singing dragon」のフィルム回していますよ、いつも。
    今日は会社で半日クレーム処理をしていてちょっと疲れていたけど、チャカ姉のブログ読んだらゆっくり眠れそうな気分になりました。
    いつも素敵な歌声を、元気になれる歌声をありがとうございます。これからもチャカ姉と楽しい時間を過ごせますように☆

  5. これからも、、
    一緒に歩きたいです。
    いろんな応援の仕方があると思いますが、歌っているCHAKAさんと同じ場所、同じ空間を共有していないときでも、心から応援しています。

    たまたま今日、奈良の大仏様のテレビをみました。
    しかも題名が『仏の大宇宙』で。
    仏の大宇宙の中心で光を放ち、それはそれは美しかったです。でもそれは人々がそれぞれに持つ光を映し出してるものなのかなぁとも感じました。

    だからCHAKAさんの心の鏡を曇らせないように私たちも、真っすぐ心の底から応援し続けます☆

    いつも
    素敵な想いありがとうございます。

  6. 忘れ得ない宇宙♪
    CHAKAさん、こんばんは

    CHAKAさんの真摯なお言葉に、ココロ打たれました

    私もたくさんの人、もの、自分自身を信じてます

    はい、ぜひご一緒に歩かせてくださいませ

    お台場では少し早く行き、ピアスやブレスレットを買いました

    今度は観覧車に乗ろうとみんなで相談してま~~す

    今宵もステキな夢を見させてくださり、ありがとうございました

    遠くから来た友達も大喜びで・・

    。。。胸宇宙。。。今宵も健在

  7. 初コメント!
    チャカさん、いつも読んでます。

    今日は初めてコメントすることにしました。

    私は22歳でまだ実家だから子供ですね(^-^)

    ケリーのライブでチャカさんと出会って私にとってチャカさんはかっこいい女性の見本です。

    チャカさんみたいな女性になりたいなって思ってます。

    私は今までの経験からか自分を信じることがなかなかできなくなってしまったけど、やっぱり自分の人生だから自分のこと信じて胸はって歩いていけるようになりたいって日々闘ってます。

    チャカさん、私はこれからもチャカさんと素敵な愛で一緒に時間を過ごしていきたいです!!

    ちなみに明日会いに行きます(●^o^●)

  8. 最高でした!
    今日のライブに参加しました☆

    ケリーのライブ空間にいると、

    心が浄化されるような気がして、

    ホント幸せな気分に浸れました^^

    chakaさんの歌声を聴いて姿を見ると、

    明日へのパワーをめいっぱいもらえます。

    ラリーグラハムにofferしたエピソードは、

    胸の中がぞくぞくっとして、

    奇跡を起こすENDLICHERI☆ENDLICHERI、を実感しました。

    皆さんに元気をもらえたので、

    私も日々自分の周りにある愛を大事に、

    頑張ります!

  9. お疲れ様です♪
    昨日もLIVEお疲れさまです☆きっとまた素敵な時間だったんだろうなって思います♪
    今、バスの中なんですけど、なかなか眠れず…でもCHAKAさんの日記読んでなんだかほっとしました☆素敵がいっぱい(^^)
    ずっとファンでいます♪応援してますよ!!

  10. 傍にいたい・・・
    CHAKAさんの今日の日記を読んで、今まで以上に愛する人のそばにずっと一緒にいたい・・・と思えました。

    それはあたしの身近な人はもちろん、CHAKAさんやケリーをはじめあたしが遠くから尊敬してる人も含めて・・・

    I believe you forever

    I believe in myself forever

    CHAKAさん、これからもあなたの宇宙の片隅に漂わせてくださいね☆

  11. 今日はなんだか凄すぎ!
    GW サン、シ、ゴ(グラエイム様風に)またまた お台場TANKにおじゃまさせてもらってまあす

    そして 4日は念願の親友の忘れ形見の娘さんに“ソメイヨシノ”を聴いてもらえた。タンクには間違いなく親友もいた
    自然に久しぶりに涙が流れた
    その娘も‥

    そして 傷の上には赤いBLOOD では heavyに生きざるをえない人達へ向けて 優しく包み込む 生命讃歌。ジャンプする時は チャカさんたちの太鼓の鼓動に合わせて 生きることへの願いを込めてパワーを送りながら本気のジャンプ!

    そして ケリーさんから グラエムとチャカさんの話がでて めっちゃ うれしかったあ☆
    なんだか同じ宇宙に浮遊してたぁ☆☆

    手乗りのファンクドラゴンが そのファンク魂を込めて火を吹くために私たちはいつだって手助けしやすぜ、チャカ姐!!
    だから、してくださいますか?なんて水くさいこと言わんといてちょうだいな

    タンクには ファンクな愛がいっぱい燃えてる
    この愛 無駄にはしませんょ

  12. (^^ゞ
    チャカさん今夜もステキなステージを私たちに届けてくれて 一緒の大宇宙に浮かび繋がっていられることが すごく幸せでした…
    ありがとうございました
    (^^*)

    そうなんですね~みなさまそれぞれお仕事等があったんでしょうか?
    でも たまにはそんな日もありますよね(^^ゞ

    チャカさんのお名前の意味…私ははじめて知ったのかな? まさに今のE☆Eにぴったりなお名前ですね!でも赤と炎っていうのも チャカさんにぴったりですよっ(^▽^)ステキです。

    もちろんですよ(;_A)
    チャカさんの書かれた文を読んでて泣きそうになりました。
    一緒に歩んでいきますよ☆ケリーのおかげで生まれた愛のある縁だし
    チャカさんに出会えてなければ その声すら聞くことなく…歩んでいたかもしれないですものね
    これからも応援してますよo(^-^)o

    今日の最後のチャカさんとケリーさんの笑顔を見て 幸せな気持ちになりました

  13. 歩くよ☆
    今日もE☆Eお疲れ様でした。
    久々に見れてめちゃめちゃ嬉しかったデス☆
    CHAKA姉の歌声や掛け合いは素敵でした。
    心から楽しめましたよ♪何度か「CHAKAさん」と呼ばせていただきました☆聞こえたかは分かりませんがきっと届いてるハズ!!と信じておりますっ(^-^)
    これからもCHAKAサンを応援しますよ☆〃
    一緒に歩いて行きますともぉ(^3^)/~☆

  14. これからも。
    私は、CHAKAさんのことが、大好きです。

    ケリーのことをとてつもなく愛して、

    そんな愛の中で、CHAKAさんに出逢うことが出来て。

    まだ、たくさん知らないことも在るけど、

    でも、けっこうたくさん”聖地”で同じ時を過ごして。

    今、CHAKAさんの声を、歌を、笑顔を見ると、

    とても元気になります。ありがとう。て思います^^

    どうぞこれからも、一緒に歩ませてください。

    このことばを、どうしてもお伝えしたくて、

    初めてコメントさせていただきました。

    今日のライヴもものすごく、楽しかったです!

    また、愛にいきます。。

  15. Knock,knock,knock.
    Here I am.
    I’m here just to love you.
    So, please open the door
    of your heart and let me in

    CHAKAさんお疲れ様です*

    今日live行かせて戴きました*
    男友達が頑張ってhigherしてました^^笑

    live中
    隣の席の方と意気投合して
    その後一緒に夕飯を食べました*

    E☆Eが作ってくれた縁だと思いました。

    私がCHAKAさんに出会えたのも
    やっぱり 縁 だと思うし、
    幸せです、すごく*

    CHAKAさんの歌声に出会えて、
    素敵な言葉に出会えて、
    本当に嬉しく思います。

    もっともっと
    声を聞きたいです。
    もっともっと
    貴女を知りたいです。

    綺麗事じゃなく、
    尊敬してます。
    CHAKAさんの存在に救われてます。

    私は貴女についていきます^^

  16. こちらこそ☆
    ライブ、お疲れ様でした

    今夜も素敵な一夜だったのですね

    昼間の暑さとうって変わって過ごしやすい夜の帰り道では、きっといろいろなことが頭の中に渦巻くことでしょう

    周りの友人から言わせると、私のアーティストさんやミュージシャンの方に対するハマリ方ってちょっと変わっているみたいです最初はかなり慎重なのですよね。徐々に加速ーーー

    でも、応援するとなったら長い長い

    なんといっても過去最長18年ですから(私の年齢、ご存知ですよね)

    きっとCHAKAさんとも長いお付き合いになると信じていま~す

    今日明日は、はるか彼方よりTANKめがけて声援を送ります

  17. ずっと
    私も、CHAKAさんと ココに来ているみなさんと一緒に歩いて行きたいです。
    CHAKAさんの歌声、笑顔、考え方大スキです。
    こちらこそ、これからも付いていかせて下さいです(^-^)次、CHAKAサンの歌聴ける日を楽しみにしてます♪

  18. ついていきたいのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
    チャカさん、今夜のライブもお疲れ様でした!

    私はチャカさんのブログに出逢ってからまだ数ヶ月しかたってないんですけど、その短い期間に、チャカさんから、人が生きていく上での大切な事を沢山教えていただきました。

    去年の今頃は、チャカさんのブログの存在すら知らずに(すいません)毎日を過ごしていました。
    でも今は、チャカさんのブログを読む事が、毎日の楽しみになっています。
    ブログを通じて、チャカさんとコミュニケーションがとれる事をとても嬉しく思ってます。

    チャカさんのブログを読んでいると、夢を叶えるための生き方を教えていただいてるようで、本当に自分の励みにもなります。

    これからも、いろいろとためになる事を教えて下さいね!
    よろしくお願いしますm(__)m

  19. おはようございます\(*^▽^*)/
    CHAKAさんおはようございます!

    CHAKAさんのこの言葉をENDLICHERI☆ENDLICHERIを通じて知り合ったお友達と一緒に読みました。
    みんなで言葉にならない感動を分かち合いました。
    今日急いで帰らなきゃ行けなかった子に届いてますように…とみんなで願いをかけていました。
    目が覚めて、ここを覗いたらちゃんと届いていたようで…嬉しくなってコメントしました。

    無知な私は、ENDLICHERI☆ENDLICHERIを通じて、メンバーさんを知り、そこからまた色々な音楽を教わりました。
    私にとってはとても大きな事でした。
    だから私はこれからもずっと一緒に歩んで応援していきます!
    CHAKAさんがファンの方へ抱く気持ち、別でスタッフとして働いている私も抱いてる気持ちです。
    でもこの前、分からなくて聞いてらっしゃるのに、自分自身いっぱいいっぱいになり、投げやりに対応してしまいました。
    情けない話です。
    今日改めて反省してしまいました。

    CHAKAさん、素敵な想いを伝えて下さってありがとうございました!
    (長文になってしまい申し訳ありません。)

  20. ご無沙汰してます!
    昨日のライブでのCHAKAさんの笑顔がとても素敵で…ケリ-から目を離してCHAKAさんに釘づけだった時間がどれほどあったか!

    CHAKAさんの歌で笑顔でどれほど優しい気持ちになれた事か!

    一緒に歩かせていただけるのでしたら…
    ぜひこれからもお願いします。

  21. Unknown

    CHAKAさん、こんにちは
    \^o^/今日も日差しがまぶしいけれど、気持ちの良い天気ですね。
    「軌跡を信じてる」私も同じ気持ちです(^_-)-☆今まで歩いてきた道を。ですねp(^^)q同じ時間を別の場所で煌めいて(照れますが)います。

  22. Unknown
    チャカさんの日記を読んで

    ウルウルです

    『お礼の人生、お返しの人生を歩むと決めたの』

    この言葉がもの凄くストレートに綺麗に心に染み入りました。

    チャカさんからたっくさんのパワーや元気

    いつも貰ってます

    チャカさんの日記を読んで

    前にこんな言葉を貰ったのを思い出しました

    「本人、あなた自身が素敵だから周りには素敵な人、素晴らしい人がつくんだよ」という言葉。

    チャカさんの日記を読んでその通りだな、と思いました

    今日も1日頑張ってください

  23. Unknown
    今日も本当に素敵な想いをありがとうございました。

    すばらしいメッセージ、嬉しかったです。

    ラリーとのエピソードは、ある意味奇跡だったかもしれないですが、ある意味必然的だったと、出逢うべくして出逢えたんじゃないかって信じています。

    私もラリーのボイスと重厚さあふれるベースが大好きです。

    pファンクにも最近は興味を持ち、いろいろ聞いています。エディ・ヘイゼルさんが4月10日生まれだと聞いて、なお驚いたりとか。

    昨夜の緋色の龍の歌声は本当にすばらしかったです。鳥肌が立つとはこのことかな。レインボーウィングと空がなくからが特に心に響きました。

    身体は大きくないのに、存在が本当に大きく見えました。手乗りドラゴンさんはとってもかわいくて、でも火を放てば緋色の龍に負けずとも劣らないパワー。感服です。

    今日もファンカデリックに参加します。A1のチャカさんの近くなので楽しみです。なかなかサイケな格好してきちゃいました。

  24. もちろん!!
    これからもずっと、CHAKAさんと歩んで生きたいです!!

    CHAKAさんに出会えて本当に良かった

    今までは、CHAKAさんの歌を聴いたりカラオケで歌ったりと間接的だったけど、E☆EでCHAKAさんに出会えて、今まで遠い存在だった人がこうして身近に感じられて、本当に嬉しくて嬉しくて

    ブログでCHAKAさんのお言葉を心で感じながら、私自身、人として、女性として、少しずつだけど成長しているんじゃないかな?と思っています。

    時々、あまりに世界が違いすぎて、ちょっぴり孤独を感じたりするけど…

    それでもやっぱり、CHAKAさんが大好きだ!って想いは、いつでも変わらないです

    CHAKAさんと、皆さんと、歩んで生きたいです

    これからも

  25. 初めまして
     先月、29.30日のライブに参加しました。30日は私の誕生日でした。実はCHAKAさんとは同い年で、お先に一つ年を重ねました。

     一緒に参加した40代、60代の友人は、ケリーが縁で知り合いました。

     29日の、89さんが客席をバックにケリーを撮った写真に三人とも写りこんでいて、それを30日に見つけた時は、テンションupしました。

     私はCHAKAさんを尊敬しているし、友人も生き生きしていて素敵、みんな大好きです。

     いつまでも、ついていきます。そして美しく年を重ねていきたいなあと思います。

     四連続ライブ、お体に気をつけて。

     長々と失礼しました。

  26. いつまでも
    CHAKAさんの一部でありたいです

    たとえそれがほんの僅かな存在だとしても

    ずっとこれかえらも変わらず応援する自分でいたいです

    E☆Eから学んだ事、CHAKAさんとの縁

    これからも私が生きていくうえで間違いなく一緒に歩んで行く事と感じます

    これからもどうぞ宜しくお願い致します

    そしてありがとう

    5/5もCHAKAさんの沢山の笑顔がみれて幸せでした

  27. はじめまして
    いつも、ブログ読ませてもらっています。

    同じ女性として、純粋な考え方、生き方、とてもステキで尊敬しています。 今日読んでいて、少し泣きそうになりました。  これからも、応援させていただき、CHAKAさんにずーと、付いて行きますね。

    CHAKAさんには、教えられること、気づかされること、多いです。いつも、ありがとうございます。

    それから、CHAKAさんの歌声 大好きです。

    これからも、お体に気をつけて、頑張ってくださいね。 

  28. 大好きなCHAKAサンへ
    これからもCHAKAサンと一緒に歩ませて下さいね(=^▽^=)
    そして
    CHAKAサンの胸宇宙に私も浮かべて下さい♪
    大好きです♪(*’-^)-☆

  29. 同じ時代をすごせる奇跡
    私はこの日ライブに参戦していて、ライブ後、E☆Eを通じて仲良くなった仲間と一緒に、この文章を読みました。

    私達ファンは、ただ精一杯応援することぐらいしかできない。それを伝えるために、ライブでいっぱいジャンプしたり拍手したり…そんなぐらいしかできない。もどかしいけれど…

    でも、そんな私達の気持ちをCHAKAさんが受け止めてくれたように感じて、仲間と一緒に感動を分かち合いました。

    次の日仕事で帰らなければならなくてその場に居なかった仲間も、違う場所でこのブログを見て、同じような気持ちでいたはずです。

    これからもともに歩んでいきたいです!

    CHAKAさんと同じ時代に生まれて私は幸せです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA