明日は、ちょい久々
吉祥寺SOMETIMEでライブです
お昼なので、帰りを気にせず来て頂ける
ということでも大変好評をいただいています
是非とも、遊びにおいで下さい
今日は
2年程前に,大好きで購入したまま
メンズなのでベルトが合わず、
そのままケースに入れて飾ってた
nixonのplayerの木目
腕時計なんだけど
部屋時計として使ってた
でも、他店で買ったものでも
500円ほどで調節してくれるとのことだったので
渋谷のあるお店で調節してもらうため
持って行った
すると、なんと、途中、丸井前の交差点で
ばったり名越さんに会った
ヘアサロンからの帰り道
原宿からテクテク、
途中ブティックをひやかしたりしながら
歩いてたら、丸井の前あたりで
急に、視界に見慣れた人の形が
前にも名越さんと二子玉でばったり
会ったことがある
そういう感じ、なの
嬉しい
時計バンド調整中
私は近所のカレー屋で食事
ちょい食べ過ぎ
色々な靴の誘惑をふりきって
時計を受け取りに行った
いえ~~い
嬉しいよぉ
10月始まりの来年の手帳を
買おうと思ったけど、気に入ったデザインのが
なく、やっぱり使い勝手も大事なので
今回は見送り
最近思うことは
(ってか、ずっと前から思ってるけど)
人は
人のこと気にしてるけど
思いやっていないなぁって
人のやること、あれこれ言い過ぎじゃない?
いくらアラフォーでもチェックのミニスカートはいていいじゃん?
いくら男性でも編み物教室通っててもいいじゃん?
いくら独身でも、親不幸って決まったわけじゃないじゃん?
「あなたは子供がいないから駄目なのよ」って、真心なさすぎる発言じゃん?
いくらブランド志向でも、その人が自分のお金で買ってるんだからいいじゃん?
などなど
それから
私の音楽を好きになってくれた人は
みな平等に大切です
一番最初に、私の「追っかけ」になってくれた人は
森野直郎さんというおっちゃんでした
私がPSY・S以前にロイヤルホースに出ていた頃
一日も欠かさず、森野のおっちゃんは見に来てくれました
PSY・Sで上京してから10年以上会えませんでしたが
PSY・S解散後、ジャズをまた歌い始めた時
また、見に来てくれるようになりました。
ご病気になられた時
「CHAKAが又、俺の好きなジャズを歌い始めてくれた
ジャズ畑に帰って来てくれた
せやから、俺はCHAKAのライブを見る為に元気になるんや!
俺の名前は直郎やから、なおろう!なおるんや!」と
ご自分を励まして、ライブに来て下さいました。
体調を害されてからのおっちゃんとは文通してました
亡くなった時、私は泣きました
でも、そのおっちゃんのことも
昨日、ファンになってくれた方も
たまに来て下さる方も
しょっちゅう来て下さる方も
みな、同じ様に大切にしなくてはいけないし
実際、私はみな同じ様に感謝しています
おっちゃんは
PSY・S時代のファンの方でジャズを応援してくれるように
なった若い人に対して
「俺の方が前からファンやったんや」とか
「お前は、ジャズのこともっと勉強せぇ」とか
絶対に言いませんでした。
それよりも
「CHAKAがもっと活躍するように、みなで応援しよう」と
言ってくれて、新しいファンの人と仲良くなってくれました
おっちゃんのことは、絶対に忘れません
時々
「たまにしか観に行けませんけど」とか
「ジャズのCHAKAさんは知らないのですが」とか
「PSY・S時代のことは何も知りませんが」とか
言って下さる方もいますが
どのように聞いて下さる方もありがたいです
どうぞ、ライブにおいでくださいませ、ね
なんだか、まだまだ蒸し暑い
涼しくなるには後一週間ぐらい、かかるかなぁ?
ピピンも今日はちょっとノビてる
明日のSOMETIME
どうぞ、おいでくださいませ!!
ピピンは大丈夫ですか~?
まだまだ蒸し暑いですね~
歳なんて関係ないって思ってましたけど…
40代でもミニスカを履けるなんて
素敵ですし尊敬です
男性が編み物禁止なんてありませんものね~♪
お昼にチャカ姉の歌声って
なんだか新鮮な感じがします
歌声を聴きたい~と思いすぎて
先日、夢にチャカ姉が登場w
一緒に歌っちゃいました
ミニ
私じゃないですよ
私はアラフィーですから(*^_^*)
でも、ミニ、はきたかったらはくよ
そんなの自由じゃん!
およっ?!
失礼しました(__;)
チャカ姉がミニならワタシもミニで♪(笑)
いつまでたっても
好きなもの着ていたいです(*´∀`*)
ライブ
本日のライブ、楽しみにしてます。
昼の部なのでありがたいです。
Unknown
CHAKAさぁん、おはようございます
今日のSOMETIME、折角お昼の部なのに、仕事で行けませんざんねーーーん
昨日会った大好きな友達と、折りしも「人のやること、あれこれ言い過ぎじゃない?」について話してました。
これからも、思いやりのある人間でありたいなぁ。
渋谷の名越さん・・またまた何と言う偶然
ちゃんりんしゃんの御髪がサラッサラサラと風になびいて、渋谷の街にピッタリでステキでしょうねぇ
CHAKAさんファン第一号は、めっちゃ男前なおっちゃんですね~
CHAKAさんのお気持ちも、嬉しいなぁ
何だか今日もお仕事頑張る気持ちが湧いてきました
ありがとうございま~す
Unknown
誰かがするコトに対してどぅこぅ言う人って、人を攻撃するコトで何か安心感を獲てるのかなって思っちゃいます……。φ(.. ;)
本人がしたいコトをして、いったい何が悪いんじゃぃっ!!!( ̄^ ̄)/って思います!!!人のコトをどぅこぅ言って生きてる人なんかより、自分がしたいコトをして生きてる人のほうが、絶対にカッコイイとうちは思うっ!!!(・∀・)ノ
Unknown
SOMETIME。いつもは行けないけど昼間なので行きました。髪形変えましたね。素敵です。ミニスカ、カラータイツ、ブーツも決まってました。この秋を先取りですね。
本当は一部だけの予定だったけど迷った末、二部まで残りました。でも残った甲斐がありました。大好きな、というより数少ない知ってるジャズ「NIGHT AND DAY」を歌ってくれてありがとうございました。私もCHAKAさんと同世代の「アラフィー」なので「水色の手紙」は意外だったけど懐かしかったです。
その昔MICHAEL JACKSONの追っかけをしてた時来日前組の友人たちが「来日後のファンは近づくな」みたいな文句を言ってましたけど私自身はもっと前からファンの人もいるから言えないと心してました。でも今思うのは大事なのは「いつから」ではなく「いつまで」ファンでいるかという気がします。
虹
SOMETIME、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
今日は敬老の日だから、Old forks 演るかな?
と思ってましたが、そんなことは無かったですね
ただ、なんとなく「虹」が出て来る歌が多いなぁ…と思いました。
おそらく、私どもが次にライブを観られるのは11月です。
それまでの1日1日を大事に過ごしたいと思います。
ところで、私事で大変申し訳ないのですが、
実は、7月末に愛猫を亡くしました
とても悲しい出来事でしたが、
最後まで幸せそうだった彼の様子には、救われました。
ピピンちゃん、暑さに負けないで、早く元気になってね。