教えてもらった『早いバス』で帰ってもかなりかかっちゃったけど、なんとか着いた。

先生は待っててくれて、馬鹿みたいだけど、今度は先生の車で花火を見にホノルルへ。今、ホノルルから帰ったばかりなんだけどね。電話がつながらないとこういうことになる。

ホノルルに着いて、先生も私もお腹がすいたので、花火の前に、ビーチが見えるカフェで食事。

遂にプライムリブを食べた。イングリッシュ・カットだけど充分。しかも美味!

今回の旅の目的はほとんど達成。

そして、花火と電気ウクレレ奏者の女性とペンギンを見て、また帰って来た。

花火を見てると、色んなことを考えて泣けて来た。日本人にとって花火はエンターテイメント以上の何かがあるね。

落語みたいに「たまや、上げてや!」って言えば良かった。

落語と言えば、駐車場から出る時、料金所の女性に先生がジョークを言ってたら、その女性が本当に1ドル多くお釣りを渡そうとしちゃって、時そばみたいで笑った。

今日は3時間ぐらい、乗り物の中で過ごしたことになる。先生と車の中で話すの大好き。色んなことを話すんだよ。

中々、ハワイに来た!って感じのことをしましたね、今日は。少ししか寝てないし、疲れた…(-_-)

明日は、どうかな?

今日、私に親切にしてくれた人たち、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA